韓国スキ海外スキミーハー24歳の毎日

高校1年生の時、初めて韓国に行ったことがきっかけでハングルに魅了され、大学入学後、独学。その後、大学3年次に10ヶ月間交換留学を経験、1年半韓国でインターンシップ後、帰国しました(今ここ)元々スポーツをしていたので、たまにスポーツネタも挟んでいきます。(特にオリンピックネタ)

内定蹴ってインターン先に就職しましたが、毎日が戦いです。

 

題名の通り。
内定を蹴ってインターン先に就職しました。

 

なので、ほぼ毎日ハングルと戦ってます。
でも、ハングル大好きなので楽しいです。

 

と言っていられるのは、つかの間でした。笑

 

韓国に留学したし、ちょこっとだけ働いてたし、韓国の文化とかわかった気になってたけど、全然わかってなかった自分がいて驚きました。

 

今まで私が学んだり感じてきた韓国の文化は

・食文化

・歴史的文化

・会社の雰囲気

・会食の文化

・服とかそういうの

とか衣食住に関することばっかりだったんですね。

 

でも、今感じているのは

・文章のスタイル

・広告のスタイル

・デザインのスタイル

とかもっと細かいところ。

 

あと、表現のスタイルも改めて感じました。

 

翻訳することもあるんだけど、最初韓国語でくるから、どうしても韓国語に引っ張られる部分があって、実際に、反映された文章を見て、衝撃を受けます。

 

たまに、全然理解できなくて「うおおおお!」ってなることもあるけど、「これは韓国オフィスの皆さんも思っていることなんだ」と思って、できるだけ、お互いが理解し合えるように努力しています。

 

(最近ね。最初は結構イライラ爆発してた。笑)

 

会社の雰囲気は、日本と韓国が合体した感じだから、私としては、すごく仕事しやすくて楽しいです。

 

今、韓国は秋夕(チュソク)で11連休っていう羨ましすぎる超連休なので、ひたすら日本オフィスだけで仕事してます。

 

秋夕連休中の日本オフィスについては、連休終了後、書きたいと思います。笑

 

 

今日は、前の会社の時のお客さんと韓国料理を食べに行くので、喋り尽くしてきたいと思います。

 

ではでは。