韓国スキ海外スキミーハー24歳の毎日

高校1年生の時、初めて韓国に行ったことがきっかけでハングルに魅了され、大学入学後、独学。その後、大学3年次に10ヶ月間交換留学を経験、1年半韓国でインターンシップ後、帰国しました(今ここ)元々スポーツをしていたので、たまにスポーツネタも挟んでいきます。(特にオリンピックネタ)

内定蹴ってインターン先に就職しましたが、毎日が戦いです。

題名の通り。内定を蹴ってインターン先に就職しました。 なので、ほぼ毎日ハングルと戦ってます。でも、ハングル大好きなので楽しいです。 と言っていられるのは、つかの間でした。笑 韓国に留学したし、ちょこっとだけ働いてたし、韓国の文化とかわかった気…

韓国行ってきて韓国企業でインターン

お久しぶりです! 題名の通りです(笑) 1週間くらい韓国行ってきました! でも半分くらいソウルにいなかったという奇跡!でもないけど、今回は新しい経験たくさんできたな〜と思ってます(^O^) 先週帰国して今週から韓国企業でインターンしています!ア…

就職、決まりました。

就職活動終了!!!! なんか実際終わるとあっという間だったなあ、、、(笑) 韓国ドラマも朝ドラもだいぶ追いついてないので、これから必死に見たいと思っています。 日系のITベンチャーで韓国にも行けるかも? とりあえずは、韓国語も忘れずに頑張りたいな…

最近のわたしと言いますと。

韓国好きミーハーとか言ってますが、海外スキミーハーとか言ってますが、今無職です。(正確にはフリーター、またの名を就活ニート) ゆくゆくの目標としてどこにいてもできる仕事をするってのがあるんですが、最近それについて考えていて、思い立ってwebプ…

韓国のアイドル文化について

韓国ってアイドル文化すごいんです。 日本で言うやらかしのラインが全然違う! っていう事でかる~くご紹介。 韓国のオタクについて 韓国では日本のオタクを文字って오덕후(オドク) 略して덕후(ドック)と言います。 オタクになることを”入(입)”という漢…

7月22日の朝、おはようございます

おはようございます(^O^) 昨日は皆さん華金楽しまれたのでしょうか 昨日は韓国にいた時の友達が帰国してたので会ってきました!大阪からわざわざ来てくれたのです。 渋谷で会ったんですが、渋谷、ひたすら分かりにくい。渋谷マスターになれる日はまだま…

韓国の好きなことベスト10~前編~

私が韓国にハマったベスト10を紹介します! 1.はんぐるそのもの ハングルって皆さん知っていると思うのですが、韓国の文字のことです。 ㅇ とか ㅁ とか ㄱ がローマ字でいう母音、ㅏ とか ㅔ とか ㅗ がローマ字でいう子音で、これらを組み合わせて文字が…

あいるびーばっく

帰ってきました。日本。 6ヶ月間韓国でみっちりインターンシップをして 帰ってきましたじゃぱーん。 大好きな日本食を食べすぎて太りましたので、 只今絶賛ダイエット中です。 自己紹介しますね。 自己紹介します。(突然) 生まれも育ちも鹿児島県。 大学入…