韓国スキ海外スキミーハー24歳の毎日

高校1年生の時、初めて韓国に行ったことがきっかけでハングルに魅了され、大学入学後、独学。その後、大学3年次に10ヶ月間交換留学を経験、1年半韓国でインターンシップ後、帰国しました(今ここ)元々スポーツをしていたので、たまにスポーツネタも挟んでいきます。(特にオリンピックネタ)

最近のわたしと言いますと。

 

韓国好きミーハーとか言ってますが、海外スキミーハーとか言ってますが、今無職です。(正確にはフリーター、またの名を就活ニート

 

ゆくゆくの目標としてどこにいてもできる仕事をするってのがあるんですが、最近それについて考えていて、思い立ってwebプログラミングの勉強始めました。

 

htmlは昔ちらっといじったことあったので、まあいけるっしょ!と思ってたのですが、なめくさってました。すみません。

 

今習っているのはwebデザインなので、htmlとcssとJavasprictを勉強しています。

 

最初は本当に絶望で、理系の人すごい尊敬したんですが、やってくうちに思った通りにいくと楽しくてはまってきた(笑)単純な性格でよかったな〜。

 

今受けている会社もIT系なので、ちょっとは生かせるかな???と思いつつ、頑張っております。

 

前に説明会行ったときに、言葉通じなくてもコードは世界共通だから!って言ってたお兄さんの顔を思い出しました。間違いないなあ。

 

ポートフォリオ作らなきゃいけないので、自分と韓国の紹介ページにしました(笑)うまくできたら紹介しようかな~。あーどっか行きたい。タイとかタイとかタイ。来月は韓国旅行(韓国にある私が所属してたコミュニティのMTについていくための渡韓)もあるしがんばろううう!!

もしかしたら、来月再来月から働いていく会社の本社に行くかもしれなくなってて、ドキドキ。韓国住んでた時にお世話になってた方にもやっとちゃんと挨拶できそう!

会いたい人をあげてたら、結構社会人の方は韓国の方と関わらせてもらってたなあって。やっぱり韓国でのインターンシップに後悔なし。と改めて実感!

 

全く韓国関係ない日記になってしまった(笑)来月中旬までのプログラムだからそれまではパソコンにかじりつきます。笑