韓国スキ海外スキミーハー24歳の毎日

高校1年生の時、初めて韓国に行ったことがきっかけでハングルに魅了され、大学入学後、独学。その後、大学3年次に10ヶ月間交換留学を経験、1年半韓国でインターンシップ後、帰国しました(今ここ)元々スポーツをしていたので、たまにスポーツネタも挟んでいきます。(特にオリンピックネタ)

韓国の好きなことベスト10~前編~

 

私が韓国にハマったベスト10を紹介します!

 

1.はんぐるそのもの

ハングルって皆さん知っていると思うのですが、韓国の文字のことです。

ㅇ とか  ㅁ とか ㄱ がローマ字でいう母音、ㅏ とか ㅔ とか ㅗ がローマ字でいう子音で、これらを組み合わせて文字ができます。

 丸っこくって、カクカクしてて、かわいい!!!!

と思ったことがきっかけで韓国に興味を持ちました。

発音とかもすごくかわいいんです!!!!(その話はまた次回)

 

2.韓国料理

まあ、あるあるですよね(笑)

f:id:yuiui_kr:20160722104005j:imagef:id:yuiui_kr:20160722104023j:imagef:id:yuiui_kr:20160722104052j:imagef:id:yuiui_kr:20160722104110j:image

おいしそうでしょ?でしょ?

最後のなんて大学の学食で8000ウォン(日本円で800円弱)!!!

めっちゃ安い!!!しかもうまい!!!

キムチですら恋しくなります、、(笑)

なぜ日本に帰ってきたんだろう、、(笑)

 

3.衣食が安い

さっきの食事のターンで食べ物が美味しいのはわかったかなと思います。

洋服の安さはやばい!!!!

というよりピンキリなのかな?

安いのはめっちゃ安いし高いのはまあまあ。

ただ高いの買うなら日本で買うからって

安い韓国の服とまあまあな日本服をあわせるのが

多い気がします(ゆい調べ2016)

ただやっぱ全身韓国の!って人も少なくはありません!特に若い子たちは!(ゆい調べ2016)

ちなみにわたしは基本H&MZARAを着てました!

格安ファッションモールは次回特集します!

 

4.映画が安い

とは言っても有名な映画館は値上げの傾向にあります。でも割引の種類が多い?かも!

・ レディースデー(これは日本にもある)

・ 早朝割(朝10時までに始まる映画)

・ 夜割(韓国の映画館って24H?夜中まで映画!)

・ ポイントカード割引(日本でいうTカードとか持ってたら割引) 

などなどめっちゃあるんです!

基本料金も1万ウォン程度(1000円程度)なので、激安っっ!!!!なので日本より映画がより生活に近い気がします。

あと、洋画はほとんどが字幕で吹き替え(韓国だとダビングっていう)はあまりありません!

 

5.交通費が安い

値上げしたとか言ってますが、日本と比べると全然安い!!!!!!

だって2000ウォン(200円程度)あれば割とどこまでも行けちゃう(笑)

日本って乗り換えの度に別料金じゃないですか?

韓国って乗り換えても料金変わらないんです!

しかも!バスの乗り換えもできるので、一瞬だけ(30分以内)の用事とかだと行きはバス、帰りは電車で帰ると交通費をめちゃくちゃ抑えられます!

 

前半は以上!!

ここまでは割と旅行とかでも感じたことをメインに書きました。後半は韓国住んでいいと思ったことをメインしていきたいと思います!

 

では!